HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ問題は捨てる方法を教えることが大切

ゴミ問題については、社会問題になるくらい深刻になっています。気づいたときには隣りに住んでいる人がゴミ屋敷になっていたということも珍しくなくなっています。ゴミ屋敷にしてしまう人は、老人の場合は認知症を患っている人もいますが、若い人にもゴミ屋敷にしてしまうという人はいます。そういう人のなかには、社会的に責任を求められる仕事についていたり、相当のストレスを抱えていて、家に帰ったときにはなにもやる気になれずに知らず知らずのうちに家がゴミ屋敷のようになってしまうケースもあります。こういう場合は精神的なリラックスの方法を考えていったり、片付けの方法のアドバイスなどをしない限り解決にはいたらないのです。それは簡単なことではないです。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の入会特典
会社案内 「共済」とは、「お互いに助け合う」「お金を出し合って何かをする」というような意味を持つ言葉です。組合員になれば加入することができます。プライム共済(プライム倶楽部)のライフサポートサービスをいくつかご紹介すると、お祝い金・ブライダル・医療・介護福祉などがあります全厚済モールというのは、会員様限定で「家計の節約」をコンセプトとしたインターネットショッピングサイトで、多くの商品を取り揃えています。治験試験活動では、広く参加を募り、皆さまの協力によって「くすり候補」の効果と安全性を調べる未来への社会貢献プロジェクトとして行なわれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。