HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生活排水による環境破壊

 生活していく中で発生する生活排水は環境破壊の一因になっています。食器を洗うときに使う食器用洗剤やお風呂に入るときに使用するボディーソープやシャンプー、コンディショナーや料理で使う食用油など日常生活で人々が何気なく使っているものが環境に悪影響を与えているのです。また、工場から出る汚水も河川環境に非常に大きな影響を与えます。排水が引き起こす水質汚濁や赤潮、土壌汚染などの環境破壊は人々のほんのわずかな気遣いによって改善されます。例えば、食器を洗うときに食器用洗剤の量を減らしたり、お風呂に入るときにシャンプーやコンディショナーなどを使いすぎないように気を付けるなど日常生活の一コマでできる事はかなりあります。

応援企業

森光太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 森光太郎
WEBサイト 森光太郎
会社案内 福岡本社 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂3-6-23 エンファム.ビル 東京では4,500件以上の子育てサークル情報を掲載するWebサイトを運営。 株式会社エンファム.の代表取締役は森光太郎。座右の銘:「お金というものは人の役に立った対価である」 東京本社 〒105-0014 東京都港区芝2-30-6 ファインラック芝2F 株式会社エンファム.は子どもと子どもにまつわる全ての人を支援している企業。 育児メディアを中心に世界中の子どもたちを笑顔にするエンタメディア企業。 2001年12月、独身で子どもがいないながらも、育児支援企業(株)リトル・ママを設立。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。