イノシシ海を横断

こんにちは、春本です。

今日は涼しい風が吹き抜けている須崎です。
雨が降るのかなー!

先週は、空き家調査と物件案内の物件案内と契約時交渉などが続いておりました。

やっと、落ち着いたかな~と思う一日です。

先日、知り合いの方がイノシシが海を泳いで横断していたと写真を送ってきてくれました。

 

 

捕獲し、浦ノ内の獣肉解体処理施設に運ばれていったそうです。

 

イノシシは、海を泳ぐとは聞いてはいたものの、まさか本当に泳いでいるのを実際見れるとは思ってもなかったです。

*******************************************
今年度の住宅改修補助金の申請が始まります。
申請受付は6月15日~6月30日までとなっています。

今年の補助件数は3件です。
補助金利用には耐震診断および改修工事が必要となります。
昭和56年5月31日以前に建築された木造住宅に関しては、地震・防災課の補助制度が利用できます。

2つとも、申請多数の場合は抽選となりますのでご注意ください。
住宅改修補助金については6月30日(火)まで、住宅耐震対策については6月1日(月)~6月26日(金)までの申請・受付期間となります。
ご不明な点は各担当課へお問合せをお願いします♪

□住宅改修補助金→元気創造課 0889-42-3951
□住宅耐震対策→地震・防災課 0889-42-1236

*********************************************