アイテムに自転車追加!

こんにちは、春本です。

すさきまちなか学舎に引っ越しをして、私のアイテムに追加されたのが自転車です。

桐間の事務所にいた時は、常に車で行動をしてたのですが、事務所移転後は、須崎地域の空き家調査、大家さん対応で動くにも自転車が大活躍してます。

商店街通りを自転車で走れるのは心地いいです。

 

 

空き家調査してきました。

須崎地域の店舗付き物件外観の撮影を取り忘れてました。

対応をして下さったのは、家主さんの妹さんでした。家主さんは県外でなかなか帰省が難しいとの事で高知市内にいる妹さんに対応をして下さいました。

以前は、喫茶店を営まれていたが何十年も前に喫茶店を辞めて、空き家の状態で時々、空気の入れ替えとして窓を開けに来られていたそうなんです。

 

 

 

 

今回、情報を頂いた、きっかけとなったのが、固定資産税の納付書に入れさせてもらいましたチラシを見て須崎市役所にお問合せを下さいました。

 

 

今までは、お母さまに固定資産税の納付書が届いていたようでお母さまが亡くなられて初めて納付書が届いてチラシの事を初めて知ったようでした。

まだまだ、空き家調査は続きます。

皆様、新着情報をお楽しみに。