ダックスの移住先と飼主も見つけました。

こんにちは、春本です。

金曜日の夜に中土佐町のお友達からご相談がありました。
友達の親戚の方が飼ってる犬を急遽、飼えなくなったので飼い主を探しているのでお願いします。の相談でした。

写真付きで『大変、困ってます。』と書かれてました。困ってますと言われたら何とかしてあげたいと思い明日、事務所内で話しようと思いました。

 

 

土曜日に早速、事務所内で話して、○○さんがいいんじゃないーとか事務局長は?ワンコどうですかとか井上さんが、友達に聞いてみましょうかーなどと話してました。

○○さんもワンコの性格ってどんなん?噛む子なのかな~って聞かれてました。私も直接は知らなかったので
直ぐ友達に、問い合わせてみたのですが、その方も直接ワンコの性格などは知らないようで本人さんと直接のやりとりを
していただくようになりました。

話はトントンと順調よくすすみ、日曜日ワンコに会う事になり、すんなりと飼い主さんが見つかりました。

おとなしいダックスで吠えもせず、噛みぐせもなく、しつけをしっかりとされていた感じで飼いやすいワンコだと思いました。

中土佐町から須崎へワンコの移住先も見つけた暮らすさきでした。(笑)

みんなから、とうとう暮らすさきは犬の移住先も探すようになったんだねと言われました(笑)

 

 

さて、空き家ですが昨日、空き家調査をしてきました。

 

 

台所の床や1階の廊下の改修工事をされるので、物件掲載は20日頃を予定してます。