【参加者募集!】ゲストハウス・民泊開業研修開催します!

 
こんにちは。事務局長の大崎です!
すっかり秋の須崎市。先週末告知したイベント、私はなんと3つもはしごしました(笑)
気候の良い季節ですから、やはり人出も多いですね!実は今週末もイベント盛りだくさんなので、また頑張りたいと思います(笑)
 
さて、こちらも今週末に迫りました。
 

 
宇佐・浦ノ内渚泊推進協議会から委託を受けて開催します。
昨今、民泊の新法とかできて、なにやら宿泊業会がザワザワしている気がするのは私だけ?
 
そう、一個人でも気軽に(といったら語弊があるかもしれませんが)、お客さんを招き入れて泊まらせることが出来るようになったのです!
 
特に、須崎市は大きな宿泊施設もあるはあるけども、なかなか足りてない様子。なので、個人でゲストハウスを運営する方も増えてきました。(しかも移住してきた方がやるケースが多い!)なので、少なからず興味を持っているひとは多いのでは、と。しかもやるとなるとどうすればいいかが分からない人が多いのではと。
 
というわけで、やってみたい・興味がある人を対象とした開業研修を開催します!
 
今後、空き家を活用した滞在施設を運営したい、自分の住んでる家の一室を貸して民泊したい!今はやる予定ないけど、どう進めればいいか知りたい、興味があるという方なら誰でも参加OKです!ぜひ話を聞きにきてください!
 

 
初回16日(土)は、私の方からゲストハウスと民泊についてのお話し、暮らすさきが運営する【暮らしのねっこ】のオープンまでの道のりを事例紹介するとともに、高知市で民泊制度を利用してシェアハウスを運営されている【土佐指南家】の和田玲子さんに事例紹介をしていただきます。
 
その後は時間の都合にもよりますが、いろいろ気になる疑問などを皆で出し合い、解決していきたいと思っています。
 
堅苦しい研修ではないですし、ざっくばらんにゲストハウスや民泊のことを勉強してもらえたらと思いますので、どうぞお気軽にお越しください!チラシには申し込みフォームを作ってましたが、実は申し込み不要です(笑)当日時間ができた!と思ったらぜひ遊びにきてください!すでにFAXやメールお電話でご連絡いただいてる方は受付済ですので、当日そのまま会場へお越しくださいね!
 
お待ちしております(^^)/