Meets奥四万十@東京開催してきました!

こんにちは。事務局長の大崎です。
先週末から東京出張してきました。東京はすごく寒くて、週明け高知に帰ったら、その温度差に愕然!この寒暖差でやられてしまいそうでした(>_<) ですが、今日は高知もひんやり。いよいよ冬って感じですね。   さて、その先週末からの東京出張では、暮らすさきも参加している奥四万十地域移住定住促進協議会の取組み、「meets奥四万十@東京」が開催されたのでした。参加者は45名。キャンセル待ちが出るほどでした!リピーターの方もいれば、初めましての方もたくさんいて、今回はお子様連れの方もいて、嬉しい限りです。   事務局からの奥四万十地域について説明に始まり、  
 
ゲストのご紹介。須崎市からは、SERIKARU FOODの中平さんに来てもらいました!
 

 
その後は高知の美味しいお酒やご飯を囲んでの交流。今回はご飯を食べる間もなくたくさんの方と(といっても参加者の半分とも話してない・・・)お話しをさせていただき、交流をさせていただきました。ご両親が須崎出身の方、須崎にお知り合いがいる方、須崎には仕事で来ている方、須崎の人と交流がある方、奥四万十地域で事業をしたいと思っている方などなど、いろいろな人が居て、こういった人が異業種交流的に交われるというのがこのイベントの醍醐味なのかもなぁと思いました。共通点は「奥四万十に興味がある」という。
 
今日はこのイベントの反省会と今後についての担当者会も開かれ、意見交換がなされました。暮らすさきとして今後どう関わり、実りあるイベントとして位置づけしていくかをもっとちゃんと考えて行かなきゃなぁ~と思ったことでした。
 

 
ご参加いただいた皆さん、ゲストで同行してくださった皆さん、担当者の皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした!
 
翌日からは、いろいろ見てみたいものがあったので延泊。一つ、前から気になっていた【BOOK AND BED】さんに宿泊してみました。
 

 
本がたくさん~。でしたが、ちと私にはキツかった・・・汗。何がキツいのかは、直接聞いてください(笑)
 
さぁ。2019年もそろそろ終わり。暮らすさきも新しい年に向けていろいろと準備していきます!年末年始は下記の通りの業務となっておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします!
 
*****年末年始の業務のご案内*****
2019年12月27日 通常業務
      28日 相談業務お休み
      29日~3日 年末年始のお休み
2020年 1月 4日 相談業務お休み
5・6日 定休日
      7日~通常業務
*********************