古いカメラ

 
こんにちは。事務局長の大崎です。
3月ももう半ば。あっという間に新年度がやって来そうです。
 
さて、先日春本が報告していた荷物の片付け。
その作業現場から、ひとつ、捨てるに捨てれなかったものをいただいてきました。
 

 
古いオリンパスのカメラ。
状態も良くって、なんだか可愛いフォルム。
捨てるのは勿体ないな~と思い、お持ち帰りさせてもらいました。
 
高校時代は何故だか一眼レフに憧れて、お年玉でカメラを購入。
景色や動物を撮影したりした記憶がよみがえってきました。
しかも大学時代はphoto部だったw
 
まずは使ってみようと思い立ち、久々のフィルムを買ってきました!
 

 
若い子はもう知らないのでは・・・
 
どう映るかも全く分からないので、一番安いやつ(笑)
 

 
自分が昔持っていた一眼レフと一緒だろうとフィルムを入れてみるも、巻き取りが出来ない!シャッターも切れない!え!と思い悪戦苦闘しつつ、youtuberさんの動画やブログ記事にお世話になりながら、フィルム装着。
なんとかシャッターが切れる状態になりました♪
 
明日は、町歩きの研修があるので、持って行って、街の中をいろいろ撮ってみたいと思います!楽しみだなぁ!
 

 
何気なく捨てちゃうものにも、素敵なものがたくさんあるはず。
ただポイポイと捨てるのではなく、貰ってくれる人、使ってくれる人を見つけつつ、きちんと不要な物を処分していけたらと思います。
 
とはいえ、自分の周りにも不要品(他の人から見たら)がたくさんあるんだろうなぁ。。。((+_+))