壁作りが始まりました!

こんにちは、松木です!
今週の月曜日は東京オリンピックの聖火リレーが須崎の街中を走る日でした。
開始前からたくさんの町の人や、小学生、幼稚園の子どもたちが集まっていて賑わっていました。

スタートすると手を振りながらオリンピック使用の大きなトラックやバスが沿道を通っていき、集まった皆さんは旗を振ったり拍手をしたり、コロナ禍ならではの応援で聖火リレーを楽しんでいました。

シンボルロード沿いに歩いてみましたがずっと人が途切れることが無く、久しぶりにお祭りのような気分でした(*^^)
 
 
さて、今日も先週の改修工事の進み具合をお伝えしたいと思います。
 
二階では壁紙を貼る準備をしました。
壁紙を貼る作業中にフローリングを傷つけてしまわないように、スーパーやドラッグストアで頂いた段ボールでしっかりとフローリングを保護!
段ボールの隙間も養生テープで埋めていきました。

 
一階では脱衣所の壁を作るために石膏ボードを貼っていきました。
石膏ボードは割れてしまう危険があるので慎重に扱わなければなりません。
 

 
隙間なくピッタリ壁が出来るように少しずつ微調整。
 

 
以前は柱だけだったので奥まで見えてしまっていたのが、壁ができるだけで部屋らしさが出て来ました(^^)

 
次回は壁作り続きや壁紙貼りを行う予定です。
 
**************************************
暮らすさきでは、毎週日曜日に改修工事を行っています!
経験者、未経験者問わず参加・お手伝いしてくださる方、大歓迎ですのでぜひ暮らすさきまでお声かけをお待ちしております☆
※参加される際には、コロナ禍での作業となり作業範囲にも限りがありますので参加される際には出来るだけ事前にご連絡ください
**************************************