コナカフェ母の日セット♡改修工事明日もやります!

こんにちは、松木です!
5月になりましたね♪
もうすぐ母の日ですが皆さんお渡しするプレゼントはお決まりですか??

私も「今年は何にしようかな~」と考えていると、コナカフェで素敵な母の日セットを見つけました☆

 

 

中身は、紅茶かほうじ茶のどちらかと、手作りのハンカチ、クッキーが入っています♡

 

 

 

ハンカチの色はランダムにラッピングされるので選べませんが、いろんな色があってどれもとっても可愛いです~♪♪
お茶は紅茶かほうじ茶かを選べます!!
この母の日セットは、コナカフェと柿谷奈穂子さんとのコラボ商品なのだそうです。
ハンカチセットは限定20個で、ご予約は5/5(水)までだそうなので、気になる方はお早めにコナカフェまでご予約を!!
コナカフェFacebookに情報載っています。

 

さて、先週の日曜日と今週の祝日木曜日にも改修工事を行いました!
2日間の進捗状況をお伝えします。

 

いよいよ二階の壁紙貼りスタートがしました。
貼り方をレクチャーして頂きながら、壁紙貼り初挑戦!!
糊がぬるぬるして幼稚園ぶりに手が糊まみれになりました。
糊付きの壁紙だったのですが、何度もはがしたり時間が経ってくるとすぐに乾いてきてしまうので、初めはなかなか手際よくいかずに難航しました。

 

 

壁紙のカットが難しく、特に貼り合わせる部分のカットは重なる二枚を一緒に切らなければならないのでとても大変でした。
2日間で部屋の3分の2を貼り終えました!白い壁紙になっただけで部屋が明るく見えます♪

 

洋室のクッションフロアも完成しました!
四角い部屋なので簡単に貼れるだろうと思っていたのですが、、、貼り始めてみると家のゆがみなのか真っ直ぐではないことが判明しこれまた難航。
クッションフロアは壁紙をカットするのとまた違って切れにくいし難しい!!

ようやく貼り終えると、足やすね、腕、手等全身にボンドがついて色んな所に引っ付きました( ;∀;)


端の隙間などはコーキングで埋めて完成です♪

一階では、石膏ボードで元の砂壁部分を覆う作業が終了しました!

石膏ボードがとても正確に貼れ過ぎて、ボードが余ってしまうという嬉しい事態に(*^^)
急遽、予定にはなかったトイレの壁にも、石膏ボードの取り付けが出来ました!!

美しい!!トイレもきれいになりそうな予感☆☆

明日の日曜日も改修工事行います!
**************************************
暮らすさきでは、毎週日曜日に改修工事を行っています!
経験者、未経験者問わず参加・お手伝いしてくださる方、大歓迎ですのでぜひ暮らすさきまでお声かけをお待ちしております☆
※参加される際には、コロナ禍での作業となり作業範囲にも限りがありますので参加される際には出来るだけ事前にご連絡ください
**************************************