西へ東へ

こんにちは。事務局長の大崎です!
今朝は町歩き研修でした!良い会になったので、今後が楽しみ♪楽しみ♪詳細はまたスタッフが紹介しれくれると思います♪
 
さて、この一週間、西へ東へ会や研修であっちこっちしました。
 
まずは四万十市さんへ移住サポーター研修をするとのことで須崎市の取組紹介に。
 

 
四万十市さんには現在27名のサポーターさんがいるそうで、皆さんからは移住に対する支援の拡充などを求める意見も出ていました。こういう活発に意見しれくれるのって、良いですよね~と思いつつ。
 
そして、翌週は大月町へ
 

 
KIP(高知家移住促進プロジェクト)という集まりの定例会に行ってきました。こんな大海原を臨みつつ
 

 
廃小学校を活用した施設での研修でした。また詳細は別の機会に書きたいなと思いつつ
 
3月オープンに向けてまだまだ準備中とのことでしたが、これからが楽しみです!
 

 
そして昨日は高知市へ。
社会貢献推進会議という会の委員をさせていただいてまして、久々のオフラインでの会でした。
 
NPOとしての意見を出させてもらったり、色んなお立場の方々の意見を聞いたりして、とても勉強になりました!こちらも、またどこかの機会で取組みをご紹介したいな~。(
 
と、この数日あちこち行って、ドライブを楽しんだり(笑)、大月では移住者さんオススメの芋ケンピも買って楽しませていただきました!(めっちゃニンニク!)
 

 
来週も色々会議が入ってます。体調崩さないようにがんばらねば~~!