マナビバすさき 2020 第1回 開催!

 
こんにちは松木です!
 
今日は、【マナビバすさき2020】第1回目が開催されました。
私もスタッフとして参加させてもらいました(^^)ノ
 
1回目のテーマは、「自分自身を知ること」「やりたいことの棚卸」でした!
ワークシートを使っての学びでしたが、参加された皆さんは限られた時間中、シートと睨めっこしながら黙々と書き込んでいました。
 
 
私もワークシートにチャレンジしてみました。
人生の振り返りシートはなかなか思い出せない年齢もありましたが、他の方のシェアも聞いていると思い出したり、もっと書きたいところがあったり思いがけない発見もありました。
書き終わった後、皆さんのシェアを聞いたのですが、皆さん小さい頃の好きだったことや熱中したことを話している表情がとってもキラキラ✨されていて素敵でした。
いろんな方の人生を知れてとても面白かったです。
 

自分の振り返りの後は、それをもとにこれからの描きたいキャリアを考えてみました(^^)
‘’自分のこと‘’と‘’具体的にやっていきたいこと‘’を結び付けることが難しいなぁという声もありましたが、こういうことがやってみたいという想いが出てきていたように思います。
 
第2回目も楽しみです!!