移住者交流会開催しました☆

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
昨晩開催された『天体ショー』は皆さんご覧になられましたか?(^^)

 
どんどん月が欠けていく姿は見ているだけでもワクワクしていました…!
ただ、スマホで撮るのはこれが限界ですw

 
空に浮かぶ『いくら』もしくは『線香花火の火種』かな…という感じです(笑)
実際見た赤銅色の月は本当に神秘的でした!
今回は『惑星食』もあったそうですが、肉眼では見えずテレビやSNSで見てましたw
これからの季節は本当に星空がキレイに見えますので、天体観測にはオススメのシーズン!
暖かい服装で見てくださいね!!
 
 
さてさて!
先週の土曜日は今年度2回目の『移住者交流会』を開催しました!

 
須崎市が運営する巡航船を貸切り、ハイキングスタート地点の『須ノ浦』まで出航!
今回は暮らすさきの理事や移住者の皆様、ふるさとワーキングホリデー参加者、地元住民の方など総勢16名の方にご参加いただきました!

 
船内では自己紹介や浦ノ内湾周辺の紹介などをしていると、定期便で走っている巡航船に遭遇!
海から見れることがあまりないのでいいタイミングでした♪


 
約25分ほどで『須ノ浦』に到着!巡航船で来るのは私も初めてです!

 
下船後、ゴールのロゴスパーク目指して早速ハイキングスタート!
平坦な道やアップダウンの山道をみんなでトコトコ歩きます。
この日は日差しが暑いくらいの気温でしたが、山の中に入ると一気に涼しくなります。
(ちょっと肌寒いくらい?)
山の空気を吸い、鳥の鳴き声なども聞きながらトコトコ。
子どもたちは途中でドングリやお花を摘んだりしながら楽しんでいました♪

 
地域の方にも挨拶をしながら歩いていると、ちょうどお芋掘りをしていたおじさんが居まして子どもたちにプレゼントしてくれました…!
子どもたちもとても喜んでその後はずっと持って歩いていました♪
(写真は撮り忘れましたがw)
 
鳴無神社に到着し少し休憩。ここまで約1時間ほど。
以外とかかることが分かりました(笑)

 
そこから約30分かけてロゴスパークに到着したとのことです!!
(私は忘れ物を取りに途中離脱w)
 
ロゴスパークの『BBQスタジアム』では、後片付け不要&3時間飲み放題付の【食材持ち込みセット】と、プラス食材付きの【高知須崎セット】の2種類があり、今回の交流会では【高知須崎セット】を堪能していただきました!
 
皆さん長時間歩いてお疲れのようでしたが、この日は飲み放題(アルコールあり!)のBBQだったので冷たいビールで喉を潤していました♪
飲む方が多くいらっしゃったので、スタッフの方が『ビールサーバー』を持って来てくれましたw

 
ビールサーバーってテンション上がりますよね♪
楽しそうにマイグラスに入れてました☆
 
高知食材セットのお肉やお野菜もとても美味しく「美味しい~!」という声も聞こえてきました♪

 
BBQの〆は須崎名物『鍋焼きラーメン』!!
【高知須崎セット】を注文すると〆に付いてくるんです!!

 
これがまた美味しかった…
外で食べるラーメン最高でした!!
 
コロナ禍になってからというもの、こういう風にみんなでお酒を飲みながら楽しめる交流会ができなかったので、無事に開催できて本当に良かったです!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!
 
今年度中にあと1回は開催予定にしておりますので、またお知らせさせていただきます♪
次回の内容がどんなものになるかお楽しみに~♪
 
=====================
 
★営業日のお知らせ★
 
今週末、12日(土)-13日(日)と事務所がある東古市町周辺で『高知アニメクリエイター祭』が開催されます。
終日、事務所前の道路が通行止めとなりますので12日(土)の暮らすさきの営業は【お休み】とさせて頂きます。
ご来訪を予定されている方は金曜日までに来ていただくか、もしくは翌週火曜日以降にお願いいたします。