新子祭り開催中



土日は須崎に来てね! 新子祭り開催中!
今日はお天気が気まぐれでしたが、
須崎市桐間の新子祭りが熱いですよ!
この時期しか食べられないぐっびぐびの新子を
食べに来ないと、損しちゃいますよ!


新子祭り


第14回 新子まつり(くろしおフェア)
 「めじか」と呼ばれるソウダカツオの幼魚を買い求める人々で賑う。
 会場内には、須崎名物鍋焼きラーメンや鮮魚、特産品など多数のお店が出店しています。
 ※地元では、新鮮な「めじか」を刺身にしてブシュカン(すみかん)をしぼって、醤油をつけて食べる。もちもちとした食感で独特な味がする。
 イベントプログラム
 9月10日(土)9:00 開店              
         9:30 オープニングセレモニー    
         9:40 餅投げ            
        10:00 須崎中学校 吹奏楽部演奏
        10:30 ご当地生バンド多数出演
        17:00 閉店
 9月11日(日)9:00 開店
        10:00 明徳義塾高等学校 和太鼓部
        11:00 須崎グルクン三線クラブ ※三線(沖縄の楽器)
        12:00 フラダンス
        13:00 ご当地生バンド多数出演
        16:00 閉店
 ※内容は変更する場合があります。 

 
新子のお刺身パックをたくさん用意しています。


P8300011.jpg


やっぱり!ブシュカンが最高のくみあわせですよね。


P8300005.jpg


ごめんなさいね。何枚か写真を撮りましたが、上手く映っていませんでした。
せっかく、モデルになってくれたみなさま、また今度ね。