冬のマラソン大会

第62回須崎ロードレース大会
こんにちは暮らすさきです。
今年は1月5日~寒の入りですね。
この 小寒~大寒の間が寒さが最も厳しい頃だそうです。
この寒い時期に、元気いっぱいの皆様が
1月8日 日曜日、須崎ロードレース大会に参加されました。

P1080026.jpg

62の2が見えにくいですが、
確かに62回の長い歴史あるロードレースです。
小学生から大人まで、合計400人近くの方が参加されました。

P1080016.jpg

一番長距離の20キロメートルのレースに参加された皆様です。
よーいスタート!

P1080018.jpg

一斉に走り出しました。

P1080012.jpg

先に出発した。女子の人たちが帰って来ます。
ラストスパート!頑張れ

P1080013.jpg

こちらは、スタートを待っている人たちです。
少し緊張気味でしょうか?

P1080021.jpg

市民のボランティアが、暖かいあめ湯とお茶を無料サービスしています。
私もあめ湯配りのボランティアに参加させていただきました。

P1080022.jpg

「美味しい」 と、みなさんがおかわりされていました。

P1080023.jpg

こちらがあめ湯作りのリーダーの坂本先生です。
ずっとボランティアをされているので、
あめ湯の味も量もちょうどにご指導されていました。
このような方々が須崎のイベントなどを支えて来られたのですね。

P1080025.jpg

5㎞のレースに参加される前にポーズをとって頂いたのは、
元気はつらつ、須崎の暴走主婦こと
丸共醤油のママかなさんと、お子様たちです。
力強い、かわいい応援団ですね。

P1080039.jpg

そして、応援団長はこの人、町づくり須崎の笹岡さんです。
そのお子様たち手作りの旗が、ステキ!
力と書かれています。
力づけたいとの思いがいっぱいこもっているそうです。

P1080037.jpg

こちらの3人のママさんランナーのみなさまは、
5㎞のレースを高校生たちと一緒に完走されました。
りっぱですね。
お疲れさまでした。

ロードレースの記録はこちらからどうぞ
⇒★
参加者も須崎市民もさわやかな気持ちでつながれる
スポーツイベントでした。
もっと、盛り上げたいなと思いました。
それでは、今日はこの辺で