芸術の秋♪

こんにちは!
暮らすさき事務局長の大崎です(^^)/
さー、いよいよ明日は『間伐体験』
須崎ではなかなかないイベントなので、楽しみ!!
どうぞ良い天気になりますようにっ☆

さて、次回の自然と暮らすさき2012は
『山の生きもの観察と木工体験』なんですが、
11月17日に開催予定です!!

午前中は山林へ行き、無人カメラを設置!
午後は新荘公民館で木工体験です(^^)
ぜひ、皆さまのご参加をお待ちしてます♪

************

それと、気になる話題をひとつ。
須崎市内を流れる川『新荘川』にはかつてニホンカワウソが生息していました。
絶滅危惧種にも指定されてしまい、悲しい~と思ってましたが、
須崎市は変わらずニホンカワウソをメインキャラクターとして
全国にPRしていく予定です!

そこで今回こんなのが。

なんと、カワウソの新キャラクターを募集するというもの!
これはすごい!なんと採用された方への賞金は10万円!
年齢・プロ・アマ・個人・グループは問わないそうなので、
ちょっとやってみたい!って思う方はぜひ応募してみては??

しかも採用されたキャラは着ぐるみになるんですって!
これは楽しみです☆

詳しくはコチラ→