雪割り桜♪もうすぐ見頃♪

おはようございます!
今日も朝からしんしんと冷えますね!
暮らすさき事務局長の大崎です(^-^)
さーて、今日は高知新聞朝刊にセンター通信「須崎DE暮らすvol.34」オリコミ日!
前月号はこちらのミスでオリコミできませんでしたが(すみません((+_+)))
今回はばっちりオリコミされていると思います!!ぜひご覧くださいね☆
(※須崎エリアのみの発行です。)

須崎市外の方や新聞を取ってないよーという方はこちらでどうぞ♪→
今回もイラストを描いていただいているかわぞえうどうさんの四コマが切ないでっす!(笑)

さて、そんなセンター通信にも掲載させていただきましたが、
来月3月1日(土)には、須崎の吾桑地区で、こんなイベントがありますよ(●^o^●)

『第2回 夜桜キャンドルナイト』17:30~

吾桑地区の若者と、須崎へ地域おこし協力隊として来ている隊員が
一緒に作り上げたイベントです♪今年2回目を迎え、
いろいろとバージョンアップもしているみたいで面白そうですよ(^-^)

桜は、そろそろ咲き始めるかな~という感じで、(こちらをチェック→あそう村だより
見ごろを迎えるにはまだ少しかかりそうです。
きっとこのイベント時には満開かもしれませんね♪

さて、このイベント、今回は催しものもいくつかあるようです!!

注目はひょうたんアーティストさんのひょうたんランプ!!
写真で見る限り、とっても幻想的で、気になります!!
他にも、須崎のゆるキャラ”しんじょうくん”がやって来たりもするので、
桜とキャンドルとしんじょうくん♪の撮影会もできそうですね(^◇^)

キャンドルカップ作りの体験コーナーもありますので、ぜひぜひご家族・ご友人・カップルで
お誘い合わせで遊びに行ってみてください♪

【注意】
当日は会場周辺は駐車できません。
吾桑小学校からのシャトルバスをご利用くださいね!!

お昼間に雪割り桜をお花見に行きたい方は、こちらの地図をどうぞ♪

須崎でも人気のお花見スポットです。一足早い桜の開花をぜひ楽しんでくださいね♪