移住定住交流祭お肉躍動祭レポ~後編~

なんてったってお肉やくどー祭ですから、

告知の段階から、肉は食べ放題なのか?そんなに食べれるのか??

という問い合わせが多数あり、こちらも、みんながどれだけ食べれれば

満足するんだろうかと不安でしたよ・・・(笑)

でも、とある企業様のご厚意により、お肉をたくさん用意でき、

お肉やくどー祭が開催できました!!



そして、野菜がだいぶ余るという結果になりました(笑)

****

お肉を存分に堪能した後は、午後のゲーム開始です!

まずは『じゃんけんレース』

8人のじゃんけん王がスタンバイし、参加者たちはそのじゃんけん王にじゃんけんで勝って

カードを集めていくというゲーム。弱いじゃんけん王もいれば、強―いじゃんけん王もいて、

なかなかの盛り上がりを見せていました!!



そして、上位10名が決定!!


みなさんおめでとうございます♪♪♪

***

そして、この日最後のプログラム。

『50人でだるまさんが転んだ』です!!

3人1組になり、鬼を目指して走ります。

残念ながらこの日、カヌー場にある芝生の広場は前々日の雨により

地面が乾ききってない状態・・・。

いきなり止まらないといけなかったりしてズリこける人が続出するという、

なんとも白熱したゲームでした!



だーるーまーさーんーがーころんだっっ!!

振り向いた瞬間の皆さんの笑顔がとっても素敵でした(^^)

****

・・・というわけで、全プログラムが終了し、

最後は閉会式。



それぞれのゲームの表彰で景品をお渡しさせていただきました(^^)

皆さん、喜んで貰えたでしょうか??

***

今回、暮らすさきとして初めてこういった移住定住交流のイベントを開催させていただきました。

準備やら何やらでバタバタしてしまい、また初めてのゲームで

進行がおぼつかないところもあったかと思いますが、

正直、楽しかったです(笑)

いろいろと至らないところもあったかとは思いますが、楽しかったです(笑)

参加者の皆さんからもたくさんの笑顔をいただき、

本当にやって良かったなと思います!!

さーて今度はどんなイベントにしようかな!!

今回来れなかった方も来てくださった方も、是非、次回もご参加くださいね!!

本当に、ありがとうございました。

*************************

以上、ダダ―っっと流したレポにはなっちゃいましたが、

今回ケーブルテレビさんも取材に来てくれました♪

本日21日の18時~ほっとニュースでこのイベントの様子を

流してくれるようです♪♪どうぞご覧くださいね(^-^)

************************