須崎は曇り時々雨

 

こんにちは

 

今日の須崎は曇り空

雨が降ったり止んでみたり

 

二、三日前に新荘川上流で大雨が降り、鉄砲水が出た事もあったり

夜の内に雨が降っていることもあったけれど、日中降るのは久しぶり♪

お天気が続いていたので

田んぼや畑、草木や色んな所に恵みの雨

 

雨ばっかりも困る。

日照りばっかりも困る。

 

だけども、須崎ではやっと降ってくれた雨に感謝!

 

久しぶりに降っている雨のせいなのか

 

気分も何だかいつもと違って

忙しい毎日の中でも

少しゆったりぎみ

 

こんな日は

ちょっと違う事考えてみたり

視点が変わるかも

 

、暮らすさきHPで見られたこともあると思いますが、なんか見つけた気分になりました。

何にもない日常でも何かがあるかも♪

 

というわけではないのですが

ここで、お知らせです♪

 

 

9月7日(土)8日(日)

新子祭りが桐間で開催されます。

最近、新子がお店等でもしっかり見られるようになり、ランチに新子が入っていたりと、この時期でしか楽しめない新子を食べてもらいたいな(^^♪

 

 

 

 

 

 

食べにきてくださ〜い(^O^)/