女子旅としんじょうくん♪

こんにちは!暮らすさき事務局長の大崎です♪
ぽかぽか陽気の須崎でしたが、今日は少し肌寒い朝でした!

実は先週の土日、三重の伊勢へお伊勢参りに行ってきました!
高校時代からの友人とともに、車で7時間かけて女子旅をしてきました♪

旅行で伊勢神宮にっていうのが、もうすでに大人な感じで
女子?ってツッコミたくなるような人もいるかもしれませんが(笑)
そこはこらえてください(笑)

式年遷宮を迎えた伊勢は、とーっても人が多く、
とーってもにぎわっておりました!!
須崎市にも、ここ!!というスポットがあれば人が訪れにぎわうのにな~と思いつつ。
伊勢うどんもいただき、名物の赤福も購入しまして、ありきたりな伊勢観光をしてきました!

滞在は1日程度のスピーディーな旅でしたが、
何が楽しかったって、久々に会う友人たちと共に旅を楽しめたこと。
そして、道中の会話には須崎に関する話があちこち出てくることでした。

結婚をして県外に、仕事で県外に、ずーっと地元にいる子、
いろんな生活がありますが、須崎に対する思いや懐かしさは一緒。
みんなが須崎に戻ってきたら、うれしいですが、そこはやっぱり
それぞれの生活というものがありますからね。

で、今回の旅の話題にもあがっていたのが、『しんじょうくん』!!
今、いろんなメディアに引っ張りだこですよね~!
女子旅の話題にもたくさんあがりました(笑)

そんなしんじょうくんのグッズを友人にプレゼントするため、
昨日は駅前の案内所「まっことまっこと」へ。
いーっろんな商品ができていて、ちょっと驚きました!

うちには、市外のお客さんが来たときや、急に会うようになった時、
いつでもプレゼントできるようにしんじょうくんタオルをストックしています(笑)
今回も在庫補充♪
つくづく、須崎が好きだな~って思ったことでした(笑)

とってもかわいい、須崎のゆるキャラしんじょうくんをこれからもよろしくお願いします!!
下記サイトもチェック!!
↓ ↓ ↓ ↓
まっことまっことスタッフブログ
しんじょうくん公式HP
しんじょうくんグッズネット販売