地域おこし協力隊募集中☆

こんにちは!
暮らすさき事務局長の大崎です(^-^)
今日もしばれる~!!!!
朝から雨が降り、夜には雪に変わるのでは??という感じの須崎です!

さてさて、今日は全国的にも話題の『地域おこし協力隊』募集のお知らせです!!
以前、生田斗真さんが主演したドラマで話題になった、地域おこし協力隊!!
次年度の隊員募集のお知らせです!!

詳細はこちらを見ていただければ良いとおもうのですが、
今回の募集は「マスコットキャラクターを中心とした地域活性化業務 」での募集です。

市のマスコットキャラクターを使い、市内外の各種イベント・催事等に参加し
須崎市のPRを行う。イベント会場でのマスコミ等への対応、SNS等による情報発信、
イベント等への参加に関連する企画調整を担う。

というのがお仕事!!気になる方もいらっしゃるのでは??

締切は2月21日ということなので、お早めにどうぞ!!

ちなみに、現在須崎市には4名の地域おこし協力隊のメンバーがいますが、
みなさんとても個性的で、活動も様々!!
地域に良い刺激を与えてくれています!!

その中には、すさきSATまちかどギャラリーというスポットで
地元スタッフと働く地域おこし協力隊もいます(^-^)
そこのメンバーが企画し、今回初めて開催されている
『現代地方譚 アーティストインレジデンス須崎』の開催期間がいよいよ終了が近づいてきました。

今日は打ち合わせでお邪魔していると、お客さんがちらほらいらっしゃり、
その中には、作家活動をされている若い男性もいらっしゃいました。
本当に、いろんな人が興味を持って見に来ていて、
たまたま居合わせただけですが、すごい人と巡りあえる場所になってるんだ~!と思い
このギャラリーすごい!!って思いました。

地域おこし協力隊として、たまたま須崎に来たメンバーも、
たまたま出会った方々といろんな化学反応を起こして、
いろんな楽しいこと、素晴らしいことが起きていることに、目を見張ります。

本当に、田舎には「刺激」が必要。
きっと、地域おこし協力隊としてや、移住してきた人にとっても
須崎での暮らしが「刺激」になっていることと思います。

ぜひ、皆さんも須崎で働き・暮らしてみませんか?


今回作家としてもアーティストインレジデンスに参加した地域おこし協力隊川鍋さんの作品