セミの命は長いんやってー

こんにちは、春本です。

朝からセミの鳴いてる声で起こしてもらいました

先日、帰りがけにセミの鳴き声が聞こえてきて『セミの命は一週間しかないから、うるさい鳴き声を我慢しようか』と会話をしていました。
井上さんが『今じゃセミの命は一週間ではないようですよー!結構、長く生きてるそうなんです』と言われたのに衝撃でした(笑)

夏はもう目の前ですね~!

【お知らせ】

第22回 新子まつりの開催について

日 時:令和元年8月31日(土)、9月1日(日)9:00~16:00
場 所:須崎市桐間特設会場(桐間南1番地)
内 容:新子の即売、鍋焼きラーメン等地元食の販売
イベント:和太鼓演奏や音楽、よさこい踊りなど

以前のメジカ祭りの様子

毎年、たくさんの方で行列になってお買い求めされております。

ぜひ、夏休み最後に美味しい須崎のメジカを食べにきませんかー!

高知の夏は、イベント盛りだくさんです。

 

 

先週の土曜日に県外から移住を考えられている若者が空き家を見に来て下さいました。
お仕事はとお聞きすると、IT関係のお仕事で東京の会社から仕事をもらっているそうでネット環境さえよければどこでも仕事ができるのでと言われてました。
ついに須崎にITの方が移住先の候補として来てくれるーと喜んでおります。