今回、「PIZZAアルト須崎店」にお勤めの森友 治郎(もりとも じろう)さんにお話しを伺ってきました。
 

 
2017年2月に大阪府から須崎市へ移住された森友さん。
大阪ではライブハウスやたこ焼き屋を経営されていました。
移住後の4月からPIZZAアルト須崎店のアルバイトとしてお仕事をされていたそうですが、「10月から経営者としてやらないか」とお話しをいただいたそうです。
しかし、移住してきたばかりで、須崎の事がまだわからない状態で経営者としてやっていけるのか、森友さん自身も悩まれたそうですが、「ここで仕事を辞めてしまうと職を失うから」と決心しオーナーとしてPIZZAアルト須崎店を引き継がれたそうです。
 
PIZZAアルトさんは宅配サービスのないピザ屋さん。
注文は、電話もしくは来店で注文を受け、15分程でお客様へお渡しができます。
ピザの種類は豊富にあり、一番の人気メニューは『ジェノバリッチ』
たっぷりの魚介とプリプリの海老はバジルソースとの相性ピッタリ!
 

 
PIZZAアルトさんでは、中津から揚げも販売しています。
中津から揚げと言えば、大分県を代表とするグルメです。
しょう油ベースのタレにしっかりと一晩漬け込んだサクサクジューシーのから揚げです。
 

 
から揚げはファミリーセットが人気メニューだそうです。
私のオススメは、チキン南蛮弁当!すごく美味しいですよ(笑)!(写真がなくてごめんなさい)
 
新メニューとして、皮付きのフライドポテトの販売もされており、家族連れの方や須崎市で農業研修をされているフィリピンの方には大変人気メニューだそうです。
 
森友さんに仕事のやりがいと感じている事をお聞きすると、
「やり始めて半年が経ち、たくさんのお客様に買いにきていただいたり、外国の方と知り合いになったり人との繋がりができ、たくさんの笑顔を見られるので商売は楽しいです。」と森友さん。
しかし、「まだまだ、やりたい事がたくさんある」とのこと!
それは何かとお聞きすると、
「実家がある大阪に、昔懐かしいネオン管やポップな飾りなどを残してきているので、それを須崎に持ってきて、イーストインスペースに飾ってアレンジをしたいと考えています。お客様にも懐かしいと感じてもらえたら嬉しいです。」とお話ししてくれました。
 
 
須崎へ移住をしてこようと思った理由を聞いてみると、
「海の近くで住むことに憧れていて、朝早く釣りに行って釣ったお魚を晩ごはんのおかずにしたりできるかなと理想を描いて移住をしてきたけど、仕事を始めたらなかなか十分に釣りに行く余裕がなくなってきました。海と山に囲まれて自然を満喫できるのは須崎の魅力ですね。」とお話しをしてくれました。
 
 
最後に、移住を考えている方に向けて一言いただきました。
「移住を考え始めたころは、全国各地での移住を検討していました。いろいろな地方に直接行き物件案内をしてもいましたが、暮らすさきのホームページが見やすく女性達の団体と知り物件案内をお願いしました。皆さん温かい人ばかりで、私の移住に関して真剣に取り組んでいただきました。どこまで親身になって相談に乗ってくれるのかとういうことを考えて移住することが大切だと思います。」
 
お忙しい中、ご対応ありがとうございました。
 
PIZZAアルト須崎店の詳しい情報はコチラ!
【PIZZAアルト須崎店】(ポケットすさき)
 
PIZZAアルト須崎店では従業員を募集しております。
ご興味のある方は、ぜひこちらもご覧ください。
【PIZZAアルト須崎店】