HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

本当の友達とは

私の通っていた高校では、月に1度、養護学校の生徒さんと交流する日が設けられていました。その生徒さんたちの手助けをする係に、一度立候補したことがあります。学校に志望動機と意気込みを語り、認められると一日養護学校の生徒さんと行動を共にします。障がい者の方なので、相手の状況や車椅子の使い方など勉強しなければなりません。 当日、同じ年齢の女生徒を手伝うことになり、お弁当を食べたり、好きな本の話をしました。偶然好きな小説が一緒で、興奮して二人で話しだし、その後の時間があっという間に過ぎました。新刊をどうしても読みたいと言っていたので、先生を通じて貸し出すと、手紙と一緒に「あのシーンが最高だった」と、やはり同じところで感動していたことがわかりました。今も年賀状のやり取りをしていますが、忘れられない友達です。

応援企業

三重 ヒューマン 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三重 ヒューマン 人材派遣
WEBサイト 三重県にある伊藤真哉氏のヒューマン
会社案内 伊藤真哉氏(ヒューマン・三重)が考えることの重要なポイントとして、従業員を大切にすることが第一に挙げられるのは、社内でも有名な話だという。 ヒューマン(三重)の伊藤真哉氏は人材派遣型の事業と、業務請負型の事業を展開し、顧客のニーズに合ったサポートで信頼と実績を積み上げてきている。 代表(社長)あいさつでは「お客様の繁栄があってこそ」をモットーに、どんなニーズにも応えられるよう優秀なスタッフを用意することを宣言している。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。