スズメバチ退治

こんにちは、春本です。

台風が過ぎ去ったと思ったら、朝晩が涼しくなりエアコンがいらなくなりました。

夜には、鈴虫の鳴き声も聞こえていて秋を感じました。

 

 

台風が過ぎ去った今日は、入居予定のお家の周辺にスズメバチが飛んでいるとの情報があり、もしかしたらお家の中に巣があるかもしれないと確認してきましたがお部屋の中に巣がある様子がなく屋根裏に巣があるかもしれないと言う事でバルサンを屋根裏に設置してきました。

 

写真は他のお家のスズメバチの巣です。

 

 

この時期、スズメバチやアシナガバチをよくみかけます
私もアシナガバチの巣に気づかず、頭と目の上を刺されました。
すぐに病院に行き治療してもらったので目と頭が腫れただけでした。

蜂は日中行動し、夜になると行動がおさまるので巣ごと退治しました。

周辺に蜂の姿をみられましたら、お気をつけ下さい。

 

 

**************************************************************

知人から空き家情報をいただきました。
須崎地区に親戚の方のお家があるとの情報でした。
その方の実家が須崎にあってご本人さんは南国市に居住との事
荷物がそのまま残っているかも知れないと言われてました。
毎月1回は須崎に来て窓の開け閉めをされているそうなんです。
開け閉めに来られている方は、高齢の方なので、月に一度の開け閉めより貸したらどうやろうとお話しをしてくださるとの事でした。

 

 

実際のお家ではございません。↓

 

お家が少なくなってきたので、知人の方からでもの情報が嬉しく思います。

暮らすさきの空き家バンクに登録してくださっております家主さんからも家の情報を涼しくなったら言うて下さるとのお話しをいただきました。

 

****************************************************************

お家が少なくなったと、皆々様につぶやいていたら、情報を下さいます。

明日も、他の物件の空き家調査をするようになっています。

お貸しできるようになりましたら、掲載をするように致します。