ベトナム「ランタン」イベント開催!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
空がすっかり春~夏の空になってきましたね~!
ただ、今は黄砂すんごいですが(笑)
お天気のいい日は本当に気持ちがいいです(´ω`*)
週末ちょっと怪しいですが、良いお天気にはピクニックを楽しむのもいいかもしれません♪
 
 
さてさて!
GWが近づき、色々な場所でイベント告知が出始めていますが、須崎市内でもフォトジェニックなイベントが開催されますよ~✨
 
【ベトナム・ホイアン/ランタンに恋して】

 
本場ベトナム・ホイアンのランタンを使った『フォトブース』がまちなか学舎に登場します✨
イベントの企画・運営をしている「Atelier GiGi(アトリエ ジジ)」さんは、パタンナー(デザインをもとに洋服の型紙を作る人)で、現在は子供服をメインにハロウィーンの衣装を作ったりされています!
色々なシチュエーションを思い浮かべながら子ども用のお洋服を作っているなかで、頭の中にランタンに囲まれた絵が出てきたそうで、本場ベトナムに足を運びたくさんのランタンを須崎に持ち帰ってきました…!(行動力が凄い…!)
 
今回のイベントは昼間~夜にかけて開催されます!
Atelier GiGiさんのインスタグラムにたくさん宣材写真が掲載されているんですけど、本当にこれがまちなか学舎なのか?と思うくらいの仕上がり…!
異国情緒に溢れまくっております!!
インスタグラムにはベトナム・ホイアンの写真も掲載されているのですが、とても素敵な写真ばかり…
夜のランタンの雰囲気も素敵ですが、ランタンの柄が色鮮やかでそれぞれかわいいので昼間もかわいい…!
 
カフェスペースもありますので、当日はベトナム・ホイアンに行ったつもりでカフェタイムを楽しむことができそうですね(*´ω`*)♪
気候もちょうどよくなってきたので、着物や浴衣などの和装での撮影も楽しそうです♪
逆にコスプレとかでも良さそう…!
「鬼滅の刃」とか「薬屋のひとりごと」とか「刀剣乱舞」とかとか…!←
 
ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいね~♪
 
≪ベトナム・ホイアン/ランタンに恋して≫
開催日:2024年4月27日(土)~4月29日(月)
時間:10:00~21:00
場所:すさきまちなか学舎1階 シェアキッチン
入場料:500円/高校生以下無料

 
Atelier GiGiさんインスタグラムから、イベント情報などもご覧いただけます!
このイベントへの想いもたくさん綴られていますので是非ご覧ください~(^^♪
★イベント情報→【 @gigi_plus_
★パタンナーアカウント→【 @ateliergigi_tanico0753