凹みます。

こんにちは、春本です。

出勤後、ショックな事がありました。
貸していただけると期待していた分、ショックが大きいです(T_T)

 

 

以前空き家のご相談があり、『お兄さんのお家を貸そうかタダでかまんき引き取ってもらえないだろうか』という空き家の相談がありました。
『見に行かせてくださいと』言うと荷物が残っているので片付けしたら見に来てほしいとの事でした。
片付けたかなと思って連絡すると台風が接近しているから片付けができてないとの事でしたので気長に待ってたのですが

今日のお話しは『お待たせをしていたお家のお話しですが、なかなか年がいったら片付けができなくて、隣の方に譲ることにしたので貸す事ができなくなりました』とご連絡がありました。
まだ、築年数も若くて場所も良さそうな地域だったので非常に残念でたまりませんでした。

ブログでも書かせてもらいましたが、暮らすさきもお家の寄付をうけいれようかなと考えていたのですが・・・
(理事会に相談しないといけないのですが)すぐに住めなくてもリノベーションをして貸出す方向で考えていたのです。

 

暮らすさきがリノベーションをした時の写真↓

 

 

空き家は須崎にあるんです。
荷物があったり、床が抜けていてすぐには住めなかったり、売りを希望される方がいたり、貸したくないと思われる方や年に何回か窓を開けにきているから空き家ではないと言われる方もおります。

なんとか、空き家を減らしたい。須崎でお家を探されている方はたくさんいるので、その方が住めるお家を探し続けます。