上分地区と須崎地区の空き家調査

こんにちは、春本です。
先日と昨日に上分地区と須崎地域の空き家調査に行ってきました。
上分地区のこちらは、畑付きの物件です。

 

 

 

荷物が残ってますが、不要なら家主が撤去してくれます。使ってもらえるなら使用可能との事です。

また、空き家情報として新着に掲載させてもらいます。

 

須崎地域の空き家調査をしてきました。

所有者の親類の方は、解体を希望されているようなんですが、お家は少しリフォームされていました。
解体するのは、勿体ないという事でやはり、家は住まないと朽ちていくので、暮らすさきさんに貰ってもらえないだろうかの相談がありました。

↓こちらは、リフォーム途中だったそうです。

 

 

こちら、お風呂なんですが五右衛門風呂なんです。ビックリです五右衛門風呂が残っていたなんて。
ガスで沸かすのではなく、薪で湯を沸かしていたそうです。

 

所有者の兄弟さんが住む為に、自分でリフォーム作業をされていたようなんですが、病になり途中までしか改修ができなかったようです。

この物件に関しては、相談後に決めたいと思います。