レトロなお風呂

こんにちは、春本です。

だいぶ涼しく過ごしやすい季節になってきました。

先日、ミツバチのお世話をしている伊藤さんがハチミツの採取をするという事でお手伝いに行ってきました。
何年ぶりでしょう~!ほんと、久しぶりのお手伝いです。
最近では、二ホンミツバチが少なくなってきているとお聞きします。
巣箱を置いてもなかなか、巣箱に入らないんです。

ハチミツ採取の時にも、キイロスズメバチなどがミツバチをさらっていきます。
スズメバチには注意しながら、ハチミツ採取しました。

 

この巣箱のミツバチは、今年の4月に入ったばかりなんですが、ハチが多いため巣箱ぎっしりに巣ができていました。

 

 

 

全部を採取せずに、ミツバチが冬を越せるように巣を残して、また来年の春頃に採取できたらいいですね。

*************************************************************

空き家調査物件を掲載しています。
最新版では、空き家物件No197(上分地区)の情報を掲載しております。
内覧ご希望の方は事前にご連絡をお願いいたします。

 

浦ノ内の空き家調査をしてきました。

浦ノ内塩間地区(深浦)になります。

娘さんから貸したいと連絡をいただいていたのですが、お父さんとお話をしてますと解体を希望されていました。

娘さんの思いは、安くてもいいから住んでくれる方がいたらとおっしゃってました。

売買でも構いません。

安くしますので、興味のある方は暮らすさきまで、お問い合わせをお願いいたします。

 

 

タイル張りの浴槽です。
懐かしいお風呂場でした。