安和地区空き家ワークショップ

こんにちは、春本です。

ついこの間の日曜日に洗濯物を干していた最中に、浦山の木がユサユサ揺れていたので目を凝らして見てみると
猿が木に登って木を揺らして木の実を獲って食べていました。
確か、町内放送で猿出没放送がされていたのを聞いていたので市役所に連絡しましたが・・・
日曜日は、お休みですぐの対応はできないとの事。

須崎市民の皆様、直ぐ近くまでお猿さん来てますので皆さん、お気を付け下さい。

*****************************************************************

先日、安和の集落活動センターさんと一緒に安和地区にはどれだけの空き家の情報があるのかのワークショップをさせて頂きました。
まずは、空き家の所有者、管理されている方の情報を書き出しその書き出したのを地図に落とし込み作業をしました。
集落活動センターの会長の頭にだけしか入っていなかったものを、全部かきだしてもらいました。

 

 

地図に落とし込み後、物件の外観等が分からないので、分かるように空き家の外観写真を撮影してきました。
集落活動センターの会長さんと一緒に35件の外観写真を撮影をしてきました。

 

 

空き地もあったので撮影してたら、猫?何?
見ていたら、小さなタヌキでした。
山からエサを探し求めておりてきたんでしょうね。