師走の時期になりました。

 

こんにちは、春本です。^-^

早いもので12月になりました。今年も終わりの月がきました。

12月は働く日数が少ないので、気合を入れて
空き家調査もそうですし、空き店舗調査もしていかないかんなぁ~と
思います。

空き家のチラシを広報に折り込みさせてもらったんですが、
現在、6件の大家さんからの情報をいただきました。

6件の内4件はホームページ掲載させていただきました。

2件は現在、リフォーム中でして、年明けには、ホームページに
掲載できるかなと思います。

1件リフォーム中のお宅を紹介しますと、1階は、お店ができるスペースが
あります。2階は居住スペースがあり
大家さんが、「お貸しするには、これじゃ~いかん」と
言うて、床は張り替えですし、外壁老朽化に伴い水が浸透してきたら困るので
外壁までもの工事をしております。

ほんと、完成が楽しみです(^-^)
来年にご期待ください。

10月11月は、住まいの相談もたくさんありました。

その中で、11月に暮らすさきで空き家を探されて、
12月1日から須崎に移住される方もおりました。

その方は、須崎の方に暮らすさきを紹介されて、出向いて下さいました。

何度も来てくださってはいたのですが、写真を見ると実際に見に行くとは
違うのでと、実際の物件を紹介したところ
気に入られて、即契約になり、12月1日に入居になりました。

やはり、実際に物件見ないとわかりませんよね~!

温泉が大好きだそうで、「須崎に住んだら毎日、桑田山温泉に入りに行く」っと
言うておられました。

自分が見つけてきた空き家を物件案内して、契約になれば、
大家さんにも喜ばれるし、ほんとよかったなぁ~と思いました。