プチ農家体験いかが?

 
こんにちは、春本です。^-^
 
浦ノ内の花子ファームさんに取材に行ってきました。
 

 
ご夫婦が浦ノ内出身で一昨年まで高知市内で居住されてたんですが
須崎の地元で家を購入され家の前に農地を利用し百姓をはじめてご自身で
「花子ファーム」として頑張っています。
奥さんは「花子ファーム」でチコリやカボチャを植えたり
みょうがの茎やみょうが竹を高知市内のスーパーさんに出荷しています。
ご主人さんは平日、高知市内でお仕事されて週末「花子ファーム」のお手伝いを
されています。

 

今は、まだ苗を植えておりませんが、時期をずらして、すじなし豆のパープルとホワイ
トとズッキーニを植えて行くそうです。
 
花子さんが「土佐の須崎えいもんや
須崎特産野菜のみょうがやみょうが竹やきゅうりやなす果物は時期によってですが
小夏やビワなどを入れて送ったりしてるそうです。
 

 
奥さんは、私でも出来るんだから、皆さんに教えてあげたいわ~!!
と言うておりましたので、一度体験させてもらえるようにお話しもできますので
プチ農家体験などいかがでしょうか?(*^_^*)