新聞バッグってすごい~!!

 
こんにちは、春本です。^-^
 
土曜日にすさきまとかどギャラリーで
「新聞バッグ作りワークショップ」を体験してきました。
人気のしまんと新聞ばっぐを大・小の2種類を作成しました。
 
最初に新聞を広げて~
 

 
新聞折ります
 

 
ここから折り方は秘密です!
 
完成です 今回は特別にお酒やワインボトルが入る袋も教えてもらいました。^-^
 

 
3種類の新聞バッグを作りました。^-^
まちかどギャラリーの和室には、インストラクターさんが制作した様々な
新聞バッグ100点ほど展示しておりました。
これは、一部です。
 

 
なかなか、難しい~(>_<) 今日、作り方どやったけ~?って試してみましたが忘れました。(-"-) やはり、認定インストラクターさんに教えてもらわないと 覚えていません(T_T)残念