暮らすさき美化活動!

こんにちは、春本です。
先日の日曜日に自然と暮らすさきクリーンアップ大作戦!
1回目を開催しました。

9時までに参加者さんに集まっていただき
事務局長より挨拶をし、自然の動物生態に詳しい谷地森先生に
富士ヶ浜周辺の生き物のお話をしてもらいました。

CIMG2066

CIMG2070

生き物のお話後にチームに分かれてゴミを回収開始!

CIMG2077

CIMG2078

子どもたちが、タヌキの死骸を見つけて、谷地森先生に報告!
すると、谷地森先生は持ち帰ろうとしていたようなんですが
タヌキのいたみがはげしかったので断念。

CIMG2089

時間がきたのでゴミ収集終了。
さあ~チームごとに集計

CIMG2090

1位となったチームが女子チーム!おめでとう\(^o^)/
豪華?商品をゲットです。

CIMG2100

大人も子どもも夢中になるゴミ拾いでした。
次回は6月26日(日)次は商店街近辺のゴミ拾いです。
ゴミのない須崎の街にしましょう~!
皆様のご参加お待ちしております。