ぶしゅかんで食べるメジカ!

 
こんにちは、春本です。
須崎は今日も暑い一日でした。
 
今年初物の「メジカ」を頂きました。
いつも、おすそわけを下さる釣り人さんが釣ったものです。
本当にありがとうございます!(^^)!
 
IMG_2179
 
ぶしゅかんを絞って食べます。
*ぶしゅかんとは、ゆずやライムに近い高知ならではの食材です。
「メジカ」は鮮度がいのち!
まず、お皿に氷をしき、水っぽくならないようにラップをかけます。
その上に「メジカ」のお刺身をのせます。
 
この時期の「メジカ」は最高に美味しい!!
食べたことのない人、損してますよ~
須崎に来て食べてね!
 
 
明日はいよいよ
「自然と暮らすさき~夏休み!モノづくりキャンプ!~」
です。

着々と準備は進んでいます。
参加者の皆様、送付させていただいたハガキにも記載させていただいて
おりますが、持ってくる物をお忘れなく!
 
モノづくりキャンプ(表)
 
明日、事務所は不在となりますのでご注意ください。