須崎で暮らしてます~(11)須崎のファミレス事情~

 
こんにちは。
髙木です。
 
 
先日、と言っても9月の話ですが、
すさきsatまちかどギャラリーで開催されていたランチバイキングに行ってきました!(^^)!
 
 
img_2732
 
 
毎月1回、イベントとして花子ファームさんが開催されています。
 
お野菜などは須崎産で、お料理はすべて手作りです!
とっても美味しいので、チャンスがあれば是非、一度、ご賞味くださいませ。
 
次回開催は ↓↓↓↓↓↓↓↓
10月21日(金)  ランチプレート
10月22日(土)  ランチバイキング
 
私は残念ながら、今回は行けない…です…
 
 
 
食べものつながりで、本日は須崎のファミレス事情~!です。
 
 
須崎には、全国区のいわゆるファミレスチェーン店が、2店舗あります。
 
すかいらーくグループのガスト須崎店さん
ジョイフル須崎店さん
 
し・か・も・、ジョイフルさんは24時間営業だったりします。
コンビニ以外24時間あいてる食べ物扱ってるお店はないので、ちょっと有り難いかも。
 
旅行でこられたり、移住してきたとき、須崎の町をまだ良く知らない~って時に、やっぱり全国チェーン店があると、なんとなく安心しますよね。
 
でも、須崎に住んでからは、日の出とともに起き、日没になったら寝るという「太陽とともに生きる~」みたいな生活をしているので、深夜にファミレスに行くことなんて、ないんですけど(笑)
 
 
24時間営業と言えば、ファミレスではないですが、すき家56号須崎店さんもあります。
ちなみに、すき家さんの56号というのは、須崎のメイン国道56号線のことです。
 
この国道56号線は、高知県高知市から須崎市をとおり、四万十市をとおり、愛媛県宇和島市をとおり、松山市までの約300キロの国道です。
ドライブには最高の道です!
 

※道のページより引用
 
 
いつも高速道路で四万十方面へ行く方!
たまには56号を利用して須崎にも立ち寄ってくださいませ。
 
 
やっぱり田舎なのに割と便利な町、すさきです!(^^)!
 
 
★★★須崎で暮らしてます~今までのバックナンバー★★★
 
(1)JR須崎駅  
(2)須崎のバス事情   
(3)須崎のペットホテル事情   
(4)須崎の郵便局事情   
(5)須崎のゴミ捨て事情   
(6)須崎市の銀行事情   
(7)すさきの電気・水道事情   
(8)お風呂とトイレ事情   
(9)すさきのスーパーマーケット事情
(10)須崎のガソリン価格事情