梅雨入り…?

 
 
 
こんにちわ~!
井上です(・ω・)/
 
四国も梅雨入りしたそうですが…
ほんとに梅雨入り??っていうくらい昨日も今日も晴れてました(笑)
 
昨日お散歩していたら、いつものお散歩コースにこんな花が…!
 

 
 
そう、コスモス!!
コスモスっていうと秋のイメージが凄く強くて、
「この時期にコスモス??」
とビックリしちゃいました。
 
母親に聞いてみると、春咲きのコスモスもあるんだそうです。
 
田んぼ一面に綺麗な色のコスモスが咲いてました(´ω`*)
 

 

 
 
このお散歩コース周辺には結構コスモス畑になっている田んぼがあるので、秋になるのが今からとても楽しみです♪
 
 
そして!
いよいよ明日は「上原八蔵邸」の完成見学会です\(^o^)/
 

 

 
 
3月の改修ワークショップで参加者の皆さんと一緒に「柿渋」と「漆喰」を塗りました!
どんな風に仕上がっているのか、私もまだ完成を見ていないのでとても楽しみです♪
 
見学会はどなたでもご入場いただけます☆
キレイになった「上原八蔵邸」を見に、ぜひお越しください\(^o^)/
 
【上原八蔵邸 完成見学会】
日時 2017年6月11日(日)
   13:00~17:00
場所 上原八蔵邸
   (須崎市青木町5-14)
入場 無料
 
 
会場より徒歩10秒にある、まちかどギャラリー/旧三浦邸 では、須崎高校の生徒さんによる「まちかどCafe」も開催されております♪
須崎高校の可愛い生徒さんが美味しいコーヒーを入れてくれますよ~(´∀`*)
 
他にも、東京の作家「八重樫ゆい」さんによる個展【梅雨、南西】も6月3日(土)より展示しております☆
 

 
 
こちらにもぜひご来場ください\(^o^)/
 
【八重樫ゆい 個展「梅雨、南西」】
開催期間 2017年6月3日(土)~7月2日(日)
場所 すさき まちかどギャラリー/旧三浦邸
開館時間 火曜日~日曜日
     9:00~17:00 *月曜日休館