オープンに向けて着々と

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
昨日の深夜も結構大雨が降った須崎市。
以前のように大きな雷は鳴ってませんでしたが、光ってはゴロゴロ、遠くの方でドーンという音は聞こえてました。
もうそろそろ梅雨明け発表ですかね~。
夏のカラッとした青空を早く見たいです…!
 
さてさて!
8月10日オープンに向けたまちなか学舎の改修も着々と進んでおります…!
先日の作業では、4階のベランダに新しい柵が付きました♪
 

 
もともと鉄製の柵はついていたのですが、長年の風雨に晒され鉄がサビて朽ちていました。
少し力を入れると外れる危険性があったため、新しい柵を取り付けることに!
使用している材は4mもの長さがあり(しかもヒノキ!)、4階まで運ぶのもなかなか大変…(笑)
一度まちなか学舎に入ってきていただいた方には分かるかと思いますが、この材を階段を使って運びました(笑)
4階にあげて行くだけで汗が噴き出ます(笑)
女所帯のスタッフだけで運んだり取り付けることは難しいので、いつもお世話になっている方々にご協力いただき、立派な柵が付きました♪
 

 
ベランダからの眺めもバッチリです♪
4階は遮る物が何もないので、海側と道路側の窓を開放するととても気持ちのいい風も入ってきてとてもいい場所です♪
内覧会の際にご覧いただけますので、ぜひお越しくださいね♪
 
内覧会の詳細が決まりましたら、またブログにてご報告させていただきますのでお待ちください!!