打合せとトマトなランチ

こんにちは。事務局長の大崎です!
4連休皆さんいかがお過ごしでしたか?
須崎市では20・21日の2日間、すさき街バル2020というイベントが開催されて大勢のお客さんでにぎわったそうです!
 

 
私は残念ながら伺えませんでしたが、またぜひやって欲しい!お客さんはもちろんのこと出店されてる方やイベントを手掛けている人が楽しんでやられているのが須崎のイベントの良いところだよねぁと。流れてくるSNS投稿を見ながら思ったことでした。
 
さて、連休が終わって9月ももうすぐ終わりですね。上半期がもう終わるのか~と心は焦りつつも、なんだかやって来る秋の気配にウキウキ。10月からは下半期突入で、暮らすさきの事業もポツポツと新たな事業が始まります。
 
そんな事業の打合せのために昨日は伊野町(現在は”いの”ですね)に行ってきました。
 

 
尋ねたのは、いの町の商工会の近くにある【KOKUBAN】というカフェ兼シェアオフィス。館内の撮影をすっかり忘れてましたが、倉庫か何かをリノベしたこの施設。とても広くておしゃれで居心地のいい空間でした。
 

 
打合せ中美味しそうな匂いがして鼻をクンクンさせながら、打合せ(笑)次回の打合せ後はここでランチをいただこうと思いつつ帰路に。
帰りは日高の【わのわ】によってランチしてきました。
 

 
芋屋金次郎と産直の間に挟まれた場所にある【わのわ】
 

 
日高村特産のトマトを使ったメニューが並びます。
 

 
私はナポリタンセットを注文。
 

 
トマトケチャップが十分絡んでいるパスタに更に特製のトマトピューレをかけて食べるという、なんとも濃いぃーナポリタン!途中水が無くなって、のどがカラカラでした(笑)
 
と、ランチを楽しんできただけではないですよ(笑)、11月から始まる事業にまたご注目いただければと思います!(来月には告知できるはず!)