Beyond Tokyo!

こんにちは。事務局長の大崎です!
毎日暑いですね・・・。おとといは日中マスクで建物の掃除をしていて、熱中症になるかと思いました(;’∀’)マスクでの感染対策は必要ですが、自分の体調にも気を付けないとと思ったことでした・・・。
 
さて、去る6月末のこと。東京のテレビ局から連絡があり、移住の番組を作っているとのことで取材させて欲しいと依頼がありました。撮影前の下見かと思いきや、当日カメラを持って現れるスタイル!!ちょっとびっくりしましたが、色々案内して欲しいとのことで、半日ロケに同行。いや~マスクで良かった(笑)色々話しすぎて、その夜はどっと疲れたのを覚えています(笑)
 

 
商店街周辺をご案内して、移住されてきた方をご紹介して、道の駅へ行って・・・と須崎をウロウロ。最後に訪れた丸共醤油さんでは、女将が対応してくれ、梅原晴雲堂さんの葛バーをごちそうしてくれました(^^)生き返った!ありがとうございます!
 

 
食べかけ写真でゴメンナサイ(笑)
 
今回は高知県の仁淀と中土佐も一緒に取り上げられるとのことでしたので、どの程度須崎市が写っているか分かりませんが、ぜひ見られる方はチェックいただければと思います!!
 
↓番組はコチラ↓
 

 
2022年8月24日(水)よる10時から
BSテレ東にて放送
今回のゲストは、高知県出身の三山ひろしさんだそうです!
 
テレ東さんの番組をどの辺りのエリアの方が見られるのか分かりませんが、実はこの【都会を出て暮らそうよ”Beyond Tokyo”】という番組、youtubeでも全編配信中とのこと!!テレビで見られない方はぜひ、翌日ぐらいにはアップされるかと思いますので、見てみてください!私も写りが気になるので、チェックします!(笑)
 
詳細はコチラからどうぞ!→都会を出て暮らそうよFacebookページ
 
それでは皆様、良い週末を!