こちらもリノベ中

こんにちは!事務局長の大崎です。蒸し蒸し暑い日が続きますね~!
こちらは、家族で夏風邪発症(;’∀’)息子くん→娘ちゃん→私→息子くんという魔のスパイラルの中にいます(泣)スパイラルの外にいる夫が元気で色々やってくれるのがまだ救い・・・みなさんも体調にはどうぞお気をつけくださいね~。
 
さて、先日スタッフ井上が学舎3階のシェアオフィスの工事がスタートしたことをお伝えしておりましたが、もう1件同時進行で工事を進めています!それが、こちら。
 

 
須崎市多ノ郷の東川内(地元の人は「ひがしごうち」っていうけど正式は「ひがしかわうち」っていうのも最近知りました)にある県の教職員住宅を活用した、移住促進のためのおためし滞在施設を整備しています!
オープンは秋ごろなのですが、長年使っていなかった建物ということで、あちこち老朽化が進み、予想もしない改修や手配に追われております。。。
 
とりあえず、自分たちで出来ることから。。。ということで、砂壁の塗装をスタートしました!
 

 
アク止めのシーラーを塗って
 

 
白の塗料を塗っていきます
業務の合間を縫って作業しているので、なかなか進まないですが(笑)、なんとか頑張りたいと思います!汗も大量に書くので、デトックス効果も!(笑)
また、進捗についても今後ブログでご紹介していきたいと思います!
 
さて、いよいよ来週から夏休みスタートですね。。。
我が娘は学童に入ってないので、どうなることやらですが、とりあえず祖父母頼みになるのは確実!(笑)
ですが、なにかイベント事でも用意しておかないと大変だろうと思っていたら、学校からお便りが。
 

 
新荘公民館では8月8・9日の2日間、ものづくり教室が行われるそう♪早速申込みました( *´艸`)ママ友さんに聞いたら、他の公民館でも同様にやっているらしいので、こりゃハシゴだな(笑)
ぜひ、夏休みこどもをどうしよう~って思ってる方はこういったのを活用しましょう~!