猫神社にお参りに

こんにちは!
事務局長の大崎です(^^)
今日は降ったり止んだりの須崎市です!
そして、空気が冷たいっ!
今日はタートルネックにトレーナー重ね着して、
カーディガンを羽織り、ダウンジャケットを着用して出勤しました!(着すぎ?(笑))
これからもっと寒くなるでしょうね~ご自愛くださいっっ!

さて、先日とあるロケで、初めて『猫神社』へ行ってきました。
どうして猫なの??という感じですが、
詳しくは、暮らすさきのセンター通信vol.6でご紹介していますので、
詳しくはコチラを見てね→

今まで暮らすさきのHPには赤い鳥居の猫神社を掲載していたのですが
先日訪れた時は、なんだか整備されていて・・・


木目の鳥居になっていました。

喘息が治るとのご利益がある神社ですので、
過去、ぜんそく持ちだった私は、再発防止を願ってお参りしてきました!
地元に大事に守られている猫神社。

神社のある箕越地区からは、
また一味違った須崎の景色をみることもできるのでおススメです(^^)/
ぜひ行ってみては?
(注:地元の大事な神社です。騒いだり、汚さないように、みんなで守っていきましょう♪)