☆すさきの七夕☆

 
こんにちは!
事務局長の大崎です!
久々のブログな気がしますがご容赦ください~(笑)
 
さて、6月ももう半ば。1年の半分がもう終わろうとしています!
そして、お天気も梅雨らしいな~!!
今年は長靴常備に、傘もおニュー(無くしただけ)なので、
雨でもなんだかウキウキです♪
 
そんな6月が終われば次は7月!!
7月といえば、七夕さまですね~(●^o^●)
 
すさきではこんなイベントがあるんですよ~♪
 

 
これは、須崎に古くから伝わる七夕まつりを次世代にもという想いで、
中町商店街にあるお醤油屋さんがリーダーで開催している、
今年4回目の七夕イベントです。
 

 
◆わら馬展示(見る)
◆七夕講演(聞く)
◆機織り(体験)
◆七夕ドーム(体験)
◆七夕カフェ(くつろぐ)
◆まちあるき(体験)
◆キャンドルナイト(見る)
 
・・・と、いろんな盛りだくさんの内容なんですが、
今回は、中町にある「森家住宅」という明治時代に建てられた
武家屋敷風の建物でワークショップやキャンドルナイトを実施です!
 
実は私もちょこちょこお手伝いをさせていただいてまして。
先日は須崎小学校へ「わら馬」作りの体験にスタッフとして参加してきました♪
結構大変そうに作っている子も多かったですが(笑)
なんとかそれぞれオリジナルのわら馬ができて、よかったよかった(●^o^●)
 
このわら馬ちゃんたちは、西町から須崎駅前までの商店街を
七夕かざりで飾る際も一緒に展示予定だそうです(^-^)
子どもたちの力作も見てあげてくださいね☆
 
イベントに関するお問い合わせは!
『すさき七夕かざり実行委員会』まで!
Facebookページもあります!!詳細はこちらでどうぞ♪→