12月のイベント情報!!

 
こんにちは!事務局長の大崎です(^○^)♪
 
いや~、ついに12月に突入ですねっっ!
今年もあと1ヵ月で終わりかと思うと本当に1年が早くてびっくりです。ですが、私の本厄もあと1ヵ月で終わり♪(笑)こんなこと言うと後厄が怖いよなんて言われそうですが、1年無事に健康に過ごせて感謝感謝です♪
 
あと1ヵ月何事もないようにジッと動かず過ごしたいと思います(笑)が、そうも言ってられないんですよね~!!12月も魅力的なイベントが盛りだくさんなんですもーん!!!
 
sumi2
 
まずは自分とこのイベント!
12月は3回やります!【空き家改修ワークショップ】です!(^○^)♪
 
今回の作業は床張作業!木工房を営んでいる植村さんを講師にお迎えして、みんなでトンカンやりますよ♪参加ご希望の方は要申込みですので、暮らすさきまでご連絡ください!今週末の分はもう少し空きがありますよ~
 
そして、今年も開催!!今週末のイベントがコレ。
 
アウトドア
 
【アウトドアフィルムフェスin須崎】
 
バンフ・マウンテンフィルムフェスティバルという世界最高のアウトドア映画祭で選出された、グランプリ及び受賞作品の中からさらに選出した作品を上映します。
 
アウトドア2
 
いつもドキドキの映像にワクワクのドキュメンタリーが上映され、いつも胸が熱くなる映画上映なんですが、今年は更にパワーアップ!して、一般フィルムのコンペがあったり、須崎市出身のドキュメンタリー映画監督・山田和也さんによる講演会があったりと盛りだくさん!
 
もちろん、アウトドアの体験ブースや展示ブースなど、アウトドアスポーツの”今”を知ることが出来る魅力的なイベントです!!!ぜひ、ご家族お友達といかがでしょうか?
 
そして、来週はコチラ。
 
tosyokan
 
【第2回 図書館まつり】
 
須崎市立市民文化会館で図書館まつりが開催です!花房果子さんによる講演会や(果子さんと言えば元高知放送のアナウンサーでご存知の方も多いはず!今はフリーアナウンサーとして頑張られているんですねぇ)、ハンドベルの演奏会、そして、これが楽しそう!”クリスマスリース作り”のワークショップも開催です(^○^)
 
参加費は無料ですので、ぜひ小さいお子さんも連れて遊びに行ってみてはいかがでしょう?
 
そしてそして、再来週になるとクリスマスも近づいてきますね♪
 
irumi1000
 
去年はなんと「坂田としお」さんがゲストで来てくれていた【クリスマスイベント】が今年も開催されます。まだチラシが出来ていないので、詳細が不明なんですが、きっと子どもたちのダンスやお楽しみくじの抽選会などが開催されるのではと思います(^O^)
 
平成27年12月20日(日) 場所:須崎消防署屯所前広場
 
ちなみに!!このイルミネーションは本日より点灯です!!(^O^)今晩から、須崎の名物イルミネーションが楽しめますよ~♪ぜひ、ご家族お友達・カップルで♪足を運んでみてくださいね!夜は冷えますので、暖かくしてお越しください!