須崎まつり開催中~☆

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
台風が接近してますね…
よさこい本祭までの追い込みがぁあぁあぁ!となっております(>´ω`<) 本祭の日も現時点では雨予報。。 予報が変わることを祈るばかりです。。   台風が接近してますが、本日もいいお天気の須崎市! 昨日は須崎まつり1日目ということで、「はし拳駕籠かきレース」が開催されました!!  
 
はし拳の前にはよさこいの演舞があり、中土佐町の「なかとさもん」や幡多地域の「幡多舞人」、須崎のチーム「すさき~真実~」も初お披露目となりました~!
よさこいのスタッフさんが写真を撮ってくれました!
 

 

 
みんないい笑顔で踊ってます(´ω`*)
今回見れなかった方は、4日(日)に開催される「サマーフェスティバル」でも演舞予定となっております!
ぜひ見に来てくださいね~♪
 
ステージ演舞の合間にはし拳も見に行ってました!
9月に開催されるラグビーの仮装や、
 

 
大ヒット映画となった「アラジン」の仮装、
 

 
そして、同じくアラジンからランプの魔神「ジーニー」の軍団(笑)
 

 
本当にカオスな「はし拳駕籠かきレース」です(笑)
(暮らすさき・まちかどギャラリーのスタッフも青木町:高知銀行前でお接待をさせていただいてました!写真なくてすみませんw)
 
ビアガーデンがある新町の会場はたくさんのお客様で賑わっていました~♪
 

 
みんなお酒を飲んだり、はし拳チームに声援を送っている人もいたりと、思い思いに楽しんでおられました(´ω`*)
 
でもって、今年もいろんな駕籠が登場~!
郵便局さんは配達にも使われている赤い車!
 

 
毎年駕籠大賞を獲っていく西栄会の駕籠は「須崎のおきゃく」をテーマにした皿鉢料理!!!!
 

 
「段ボールで作ったりと大変やったがやき!」と西栄会のメンバーさん。
 

 
残念ながら、今年の駕籠大賞は他のチームになってしまいましたが、来年はどんな風になるのか楽しみです(*’ω’*)
 
そして、毎年楽しみにしている茶子さんの仮装はなんとアラジンのジャスミン~💛
 

 
ほんとうにかわいいです。茶子さん。
大ファンです!!!!(←)
 
1日目から盛り上がりを見せている須崎まつりですが、本日は富士が浜で花火大会がありますよ~♪
 

(昨年の2尺玉)
 
「須崎名物2尺玉」は大迫力ですよ!!!!
 
そして、明日は木材団地の「サマーフェスティバル」以外にも、浦ノ内で「ドラゴンカヌー大会」もあります♪
 

 

 
内容盛りだくさんの須崎まつり!ぜひ遊びにいらしてくださいね~\(^o^)/♪
 
各種リンクはこちら~!
【須崎まつり 花火大会&サマーフェスティバル】
(花火のプログラムもこちらからご覧いただけます!)
【ドラゴンカヌー大会】