練習艦しまゆき~!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
台風が心配されていた週末ですが、何とかいいお天気に恵まれそうで!!
今日から開催の「第66回 よさこい祭り」も暑い4日間となりそうです♪
 
そんな先週は、すさき祭りが開催されました!
すさき祭り3日目は木材団地でサマーフェスティバルが開催♪
 

 
須崎のよさこいチーム「すさき~真実~(まっこと)」も暑い中踊りを披露しました~♪
 
でもって、このサマーフェスティバルに来てたのが、練習艦しまゆき!!!!
 

 
昨年は外から眺めるだけで、乗船はしなかったんですが、チームの人が行く!というので私も乗りました~\(^o^)/
配管などこのゴチャっとした感じがまたいいですよね。。
 

 
四角い箱に入っているのが「アスロックランチャー」というミサイル!
 

 

 
ミサイルなんて映画かゲームでしか見たことないので、間近で見るとすごい迫力。
扉がパカッと開いて発射されるらしいです。(隊員の方教えてくれました)
 
練習艦の外には自衛隊の車両も!
 

 
せっかくなので子どもに紛れて助手席に乗せてもらい、隊員の方ともお写真撮りました(笑)
 

 
他にもパトカーや高所作業車などの【働く車】も来ており、高所作業車にも乗りました←
上から見る練習艦しまゆきもとてもよかったです…!
 

 
木材団地側の眺めも最高でした!
こんな高さから見ることが無いので、とても新鮮でした~♪
 

 
また、クイズラリーも開催されていたので子どもに紛れて参加←
参加後、回答用紙を提出すると「航空き章(多分←)」のピンバッチがもらえました!!
 

(色んなピンバッチがあったので迷いました~)
 
演舞含め、大人も子どもも楽しめるサマーフェスティバルでした(*’ω’*)♪
また来年~!
 
そしてそしてそして!!!!
今日から暑い夏が開かれる高知県!!
 

 
200を超えるチームが高知に集結します!!
すさき~真実~も演舞しますので、応援のほどよろしくお願いいたします\(^o^)/!!
Facebook→【よさこいチーム すさき~真実~】