イベント日和

こんにちは。事務局長の大崎です。
先日の日曜日はイベント日和でしたね。とはいえ、今日も朝は冷え込んだけれど、日中は汗ばみそうなぐらい温かい須崎です。
 
さて、そんな日曜日のイベント。我が家では大きなイベント、娘の保育園の運動会がありました。
 

 
初めての運動会だったので、一体どんな感じなのかしらと夫婦でワクワクしてましたが、なんだかちゃんとやってる!(←失礼)かけっこも競技もダンスもしっかりやっていて、母は感動でした。でも実はすでに家でダンスとか披露してくれて、そこですでに号泣していたので(涙腺弱いw)本番は泣きませんでした(笑)。というわけで、子どもの成長を目の当たりにする一大イベントを終えたわけですが、日を同じくして須崎市の浦ノ内湾では、これまた須崎を代表する大きなイベントが行われていたのでした。
 
そう、OWS。オープンウォータースイミング、ですね。
広報こそ今年はなんだか控えめだったんですが、盛況で終わったそうです。よかったよかった。
 
そんなOWS、見に行く機会はないけれど、出場します!という方に前日お会いしました。ちょうど暮らしのねっこの取組みを知りたいとお越し下さったお客様で、土曜日の午後に色々とご案内をさせていただきました。暮らしのねっこの取組みも、まちかどギャラリーの展示も面白がって聞いてくれて、なんだかこちらが元気をもらったことでした。
 
もう60も近いお歳のようでしたが、トライアスロン的なことをしているとお聞きし、すごー!と思っていたら、OWSにも出る予定ですということで、更にすごさを感じました。こうやって鍛えている人は若々しいですね!
 

 
お話後にはお土産もいただいちゃって。恐縮です。。。
 
暮らしのねっこをやっているといろんな出会いがあります。良いこともあるし、悪いこともあるけれど、一番面白いのはやっぱりこういう出会いだなと感じたのでした。
 
年明けからは引きこもり生活になりそうなので、少し寂しいですが、また良い出会いに出会えますように♪
 
暮らすさきスタッフ募集中!!→暮らすさき求人
 
11月15日はまちなか学舎で防災イベント!参加者募集中です!→すさきdeまなぼうさい