イベント盛り盛り~!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
先日の日曜日「月曜日から雨の予報みたいやき作業手伝って~」と言われ2年ぶりくらいにショウガの植え付け作業を手伝ってきました~!
薄っすらとした雲しかなく、風は時々吹くものの少し生温く(笑)
汗を流しながらの作業でした!
 

 
昨年やってなかったのでやり方も「どうだったっけ?w」状態(笑)
叔母や従姉妹に聞きつつひたすら並べたり、シートをかけたりと体を酷使してました!
 


 
翌日は見事に太もも・ふくらはぎ裏が筋肉痛(笑)
歩くたびに心の中で「いてぇ…」と悶えてます(笑)
久しぶりのいい運動(?)になりました!!
 
 
さてさて!
GWにかけていろいろなイベント情報が入ってきております!!
今週末の日曜日には「第1回 すさきわくわくサンデー」が開催されます!
 
このイベントは「須崎の商店街を盛り上げよう!」と発足された須崎市中心市街地活性化協議会の活動の一環で、当協議会はこれまでに「すさき朝バル」や「スパイスマルシェ」などのイベントを開催してきました!
日曜市の出店者が中心となり、日曜市を開催している『西古市町~東古市町通り』でさまざまなお店が出店されます☆彡
 

 
子どもたちが大好きなクレープや、韓国屋台・焼き鳥などのキッチンカー出店の他にも、今回は子どもたちだけの出店もあるそうです♪
その他にも、四万十町内外で活躍されているサーカスアーティストの【松葉川健一さん】もイベントに登場するとのこと!!
【松葉川健一さん Twitter】
 
子どもから大人まで、世代問わず楽しめるイベントとなっています!
授乳室も設置されているとのことですので、小さいお子様連れでも楽しめますよ♪
周辺には駐車場がございませんので、指定の駐車場をご利用くださいね!
 
今週末は今のところ晴れの予報となっておりますので、帽子などの暑さ対策もお忘れなく~!
ぜひ皆様お越しください♪
 
≪第1回 すさきわくわくサンデー≫
○日時 2022年4月17日(日)
   10:00~13:00
  (※小雨決行・荒天中止)
 
○場所 日曜市通り周辺
  (須崎市西古市町~東古市町通り)
 
○駐車場
 ①須崎市民文化会館 第2駐車場
 ②須崎市民文化会館 第3駐車場
 ③須崎公民館 駐車場
 ④食事処 喜楽様 第2駐車場
 
**************************
 
こども教室「にじのねっこ」
体験会開催します~☆彡
 

 
暮らすさきスタッフとして働いてくれていた松木さんがこども教室「にじのねっこ」を暮らしのねっこで開催します♪
ドイツのシュタイナー教室をベースに自然と触れ合うプログラム内容となっているそうですよ☆彡
 

 
無料体験会を4月16日(土)に開催します!
松木さんは幼稚園で働かれていたこともあり、子どもにも大人気なんですよ~♪
まだ定員になっていないそうなので、気になられている方はぜひこの機会に無料体験会に参加してくださいね(^^♪