GW目前!

 
こんにちは!
井上です(・ω・)/
 
雨続きで嫌になりますね~~。
家の湿度計見たら「70%」を越えててビックリしました。
湿気も凄いので、まちなか学舎の館内は滑りやすくなっております。
来られる方はお気を付けくださいね…!
 
さてさて!
今週末からいよいよゴールデンウイークです☆彡
今年のGWは昨年のように移動制限がないので、お出かけをされる方・帰省をされる方も多いのではないでしょうか(^^♪
須崎でも様々なイベントがありますのでご紹介しますね~!
 
≪暮らしのねっこ の お庭マーケット≫

 
4月29日~5月1日は暮らしのねっこでは様々な品物のリユースマーケットが開催♪
『洋服』や『雑貨』『古本』『食器』などなど、色々なものが並びます!
【捨てる】のではなく、誰かのもとで新たに活躍できるものがありますように…♪
 
マーケット開催期間中の下記日程にはCona-Cafeにて様々な飲食店が日替わりでテイクアウト出店されます♪
4月29日(金・祝) 【115en】さん(お弁当)
4月30日(土) 【minairobread】さん(パン)
4月31日(日) 【日常屋】さん(スパイスカレーなど)
 
お昼ご飯にオススメです☆彡
こちらにもぜひお立ち寄りくださいね~(^^♪
 
●開催期間:2022年4月29日~5月1日
●場所:暮らしのねっこ
     (須崎市青木町5-14)
 ☆雨天の場合は和室にて開催!
●時間:10:00~15:00(初日のみ11:00~)
 
 
≪ヒメコレ×ササコレ≫

 
5月3日から5月7日の期間中【すさきまちかどギャラリー】では現代アートコレクターによるコレクション展が開催されます♪
今回の展覧会でコレクションを展示するアートコレクター【姫本たけし】さんは、昨年5月にもまちかどギャラリーにて【shelter – Art Collection by HIMEMOTO】という展覧会を開催しています。
今回はアートコレクター仲間の【笹川直子】さんも加わり、たくさんの品々が展示されるそうです♪

 
今回の展示は、世界で活躍されているアーティストの貴重な作品ばかりとのこと…!
美術やアートって「難しいな…」と感じる方も多いかもしれませんが、行ってみると「あ、この作品好きだな」と想ったり・感じるものがきっとあるはずです♪
(私もよくそうなりますw)
 
入場は【無料】とのことですので、この機会にぜひ現代アートに触れてみてくださいね~!
 
また、関連企画もありますよ~!

 
それぞれ予約制となっておりますので、気になる方はお早めに~!!!!
 
●開催期間:2022年5月3日~5月7日
●場所:すさきまちかどギャラリー
     (須崎市青木町1-16)
●時間:9:00~17:00
●料金:入場無料
   ★関連企画は要予約制