GW終了。しかし今週末もイベント盛りだくさん!

 
こんにちは~!
井上です(・ω・)/
 
あっという間にGWも終了しました!
長い人では10連休の方もいらっしゃったようで…!
皆さんはどのように過ごされましたか?
 
私はというと、GW期間中に開催されていた黒潮町の「Tシャツアート展」に数年ぶりに行ってきました!

 
2年ぶりに規制のないGWだったので所々渋滞も発生しており、到着までに時間がかかりました(笑)
県外ナンバーも多く見掛け、サーフィンスポットにも多くのサーファーや潮干狩りを楽しんでいらっしゃる方もいて、それぞれのGWを楽しまれている様子でした(´ω`)♪
 
この日はとてもいい天気だったのでTシャツアート展会場を「はだし」で満喫されている方も♪
数多くのTシャツが潮風を受けてはためいていて、素敵なデザインのTシャツを見つけるのも凄く楽しかったです☆彡

 
砂浜に教室セットも設置されていて、素敵な空間でした~♪

 
他にも「これ、誰が埋めたんだろう…!」と思うくらいいい感じに埋まっている『●カリ●ウェット』が…!

めちゃくちゃ良すぎたので、何枚も撮ってしまいました(笑)
 
砂浜に設置された赤いポストも今年も登場してました♪

 
外でゆっくりこういった展示を見るのも楽しいですね(´ω`*)
今年行けなかった方は、ぜひともまた来年のTシャツアート展に行ってみてくださいね♪
そのころにはコロナ禍が終息していますように…!
 
GWは高知県内いろいろなところでイベントが開催されていましたが、今週末にも須崎市内では2つのイベントが開催されます!
5月15日(日)には「日曜市×アート×音楽」のイベント【すさき朝バル】が開催されます♪

 
今回でなんとなんと4回目となりました!!
須崎の商店街を元気にしようと須崎市中心市街地活性化協議会が発足し、定期的に【すさき朝バル】が開催されています♪
 
今回のイベントにも、須崎市内外の人気のお店が出店♪
また、ライブでは須崎市社会参加支援事業の一環として結成された楽団【ウツポンズ】の演奏や、みんなが知る曲を和テイストに演奏する【三味之刻(しゃみのこく)】が演奏します♪
その他にも、すさきまちかどギャラリーやアトリエ フルイチーノではWSも開催されます!!

 
また、14日(土)に浦ノ内に「浦ノ内マリンパーク」が誕生!
それを記念して「海のまちマルシェ」が開催されます♪

 
こちらのイベントでは「鳴無神社」も会場になっています!
鳴無神社にも須崎市内外の人気のお店が出店♪
浦ノ内マリンパークから鳴無神社まではシャトルバス以外にも【トゥクトゥク】や【海バス(巡航船)】で行き来ができるそうですよ~♪

 
海のまちマルシェは14日(土)と15日(日)の2日間開催!
駐車場の情報は下記URLをご確認ください!
【海のまちマルシェ】
 
皆様ぜひ須崎市に遊びに来てくださいね~♪